Twinkleのブログ

主にバイク、アニメやゲームなど。趣味以外のことも書く予定

スズキ歴史館に行った話

 

 

ニダボミーティングが終わった後に

ミーティングに参加していたMC22乗りのyu-giさんとツーリングしました。

yu-giさんは今回のミーティングは訳あってCBRじゃなくてRVFで参加されてました。

 

 

そして私が行きたいと思っていたスズキ歴史館に行く事になりました。

 

 

スズキ歴史館だから鈴菌感染者ばっかりなんだろうなぁ。ホンダ乗り2人で乗り込むの怖いなぁなど余計な心配してましたw

 

 

スズキ歴史館に到着

 

 

入館するには事前に予約しないとダメです。

予約なしでも入れなくはないらしいですが断られる事もあるらしく事前に予約しときましょう。

 

 

入ってすぐにカタナ!

f:id:Twinkle__bike:20181003042303j:image
f:id:Twinkle__bike:20181003042300j:image

f:id:Twinkle__bike:20181003044136j:image

カタナカッコいいですよね〜

(正面から見なければ)(メーターのダサさを除く)

斜め後ろからのは文句の付けようのないカッコよさです(´ω`)

 

 

そういえば新型カタナが発表されましたね

皆さんはどう思いでしょうか?

個人的にはカッコいいと思います!

気になったのはセパハンじゃないんだなって事ですね

あとメーターがカッコいいですね

アナログメーターの方が好きな私でも新型カタナのデジタルメーターは良いと思いました

 

f:id:Twinkle__bike:20181014014729j:image
f:id:Twinkle__bike:20181014014732j:image
f:id:Twinkle__bike:20181014014739j:image
f:id:Twinkle__bike:20181014014725j:image
f:id:Twinkle__bike:20181014014735j:image

ガンマが並んでました

 

RGV-Γ乗ってみたいですね〜

2st、V4、500cc、163馬力

車重も150kgないでしょう

絶対楽しい(確信)

というか

ガンマにV4あったんですね

ガンマといえばスクエア4だと思ってました

 

 

バイク以外にもスイフトや新型ジムニーが置いてました

普通車のスイフトと軽のジムニーが同じくらいの値段って事に驚きましたね

 

 

 開発段階のデザイン画がありました

f:id:Twinkle__bike:20181014021839j:image
f:id:Twinkle__bike:20181014021836j:image

 

 

Vストですね

このデザイン画だとセンターアップになってますね

Vストにセンターアップの可能性があったとは胸熱です(*´ω`*)

他はあんまり変わってない?ですかね?

 

最近Vスト650に試乗する事があり乗りましたがとても乗りやすかったです

Vスト1000に試乗することも出来たのですがシート高が高くて車重もあるので650にしました

試乗車で立ちごけはしたくなかったのでチキりました( ;∀;)

 

 

 

 話を戻して・・・

f:id:Twinkle__bike:20181017220516j:plain

GT750

・ビッグ2stいいなぁ

f:id:Twinkle__bike:20181126200608j:plain

XN85

・ターボもロマン

 スーパーチャージャーですがH2が発売されたので各社がターボバイクを

 出すと思っていたのですが全然そんな噂聞かないですよね

 ターボバイク売れると思うんだけどなぁ

f:id:Twinkle__bike:20181126200619j:plain

RG250Γ

・こいつからレーサーレプリカが始まった!ありがとうガンマ!

f:id:Twinkle__bike:20181126200642j:plain

GN125E

・今でも中国で生産されていて新車で20万しない!セカンドバイクに人気!

f:id:Twinkle__bike:20181126200711j:plain

RG400:500Γ

:2st四気筒とかロマンの塊でしかない!

 一度でいいから乗ってみたい・・・

f:id:Twinkle__bike:20181126200723j:plain

GSX1300R

:いわずと知れた市販車初時速300キロ越えバイクですね

 最近になってカッコいいと思うようになりました。欲しい(´ー`)

 

 

 

見たら分かる変態なバイク達!

f:id:Twinkle__bike:20181126211211j:plain

DR800S

・量産車世界最大単気筒779ccファラオの怪鳥ですね。

 779cc単気筒の振動…ちょっと乗っただけでも体のあちこちがしびれそう…

 

SW-1

・レトロ?クラシカル?なバイクを狙ったんだろうけど…どうしてこんなダサさに…

f:id:Twinkle__bike:20181126211202j:plain

GSX400X インパルス

・有名なマジモンの変態バイク

 

 

 

 

個人的にスズキ歴史館で一番見たかったバイク

 

f:id:Twinkle__bike:20181126221756j:plain

RE-5

・唯一の国産ロータリエンジンバイク

 走ってるとこなんて見たことないですね…一度でいいから乗ってみたい…

 

f:id:Twinkle__bike:20181126221817j:plain

 

ところで…

 

f:id:Twinkle__bike:20181127192744j:plain

 

なんだこのメーターは!?

 

f:id:Twinkle__bike:20181126221824j:plain

 

テールライトも!!

 

どうしてこんな形になった…

メーターとテールライト以外はかっこよくまとまっているのに…

 

 


 しかもメーターは蓋付き

 鍵さしたらパカッって開くんですよ

 

 後期はメーターが変わっているみたいです。

 

 

 

 

16:30で閉館だったので出ました

結構楽しかったです!もっと時間があればじっくり見たかったですね(^-^)

 

そこから移動して撮影

f:id:Twinkle__bike:20181214043702j:plain

天気が良くない…(´・ω・`)

 

 

夕食の時間になったので食べに行きました

静岡にしかない?「さわやか」と言うハンバーグの店に行こうとしてましたがどこも混んでて諦めました( ;∀;)

 

調べたら近くにウナギの刺身が食べれる店があるらしく行きました

ウナギの刺身は数があんまりないようで言ったときは既になかった( ;∀;)

定食を頼みましたがとてもおいしかったです!

また食べに行きたいと思います!

次はウナギの刺身か白焼きを食べたいですね(*´ω`*)

f:id:Twinkle__bike:20181214044353j:plain

 

 そして4時間かけて実家に帰りました( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 前の記事から約3ヶ月…

いい加減に早く書いてしまわないと…と思いやっと書き終えました( ;∀;)

 

これからはもっと早く書きたいと思います( ;∀;)