Twinkleのブログ

主にバイク、アニメやゲームなど。趣味以外のことも書く予定

関東関西新旧CBR250RRMTに参加した話

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは!

ブログを書く練習として最近のイベントを書こうと思います(^-^)

 

 

2018年9月9日 静岡県渚園キャンプ場で開催された関西関東新旧CBR250RRミーティングに参加しました(^-^)

 

f:id:Twinkle__bike:20180914203239p:plain

朝が早いので少しでも距離を稼ぐ為に奈良の実家からスタート!

前日の天気が良ければ前乗りして観光しようと思ってましたが天気が怪しかったので諦めました;つД`)

 

実家から針テラスまで一時間掛らないくらいなので6時前に出発しました

 

やっぱり奈良は走るのには最高ですね!朝なので道もさらに空いてるし!

 

  

高速を走っている途中に思い出して

 

前から持っていたが使ってなかった秘密兵器を使用します!

 

 スロットルアシストです!

 

初めて使ったのですが快適すぎて、僕の中で革命が起きました…!

 

 いやマジで

 

高速はずっとアクセルを握っていないといけないから疲れてくる…けど

スロットルアシストは手を置くだけで良いのでホント楽!

 

スロットルアシストは壊れることがあるらしいので二個セットのにしました(^-^)

めっちゃ安いし一度試してみるのもアリです!

 

でも、下道で使うのはあまりオススメしません(´・ω・`)

気を付けていれば無いとは思いますが裾がスロットルアシストに引っかかって事故とかありえると思うので…

 

 

 

そんなこんなで道中雨が降ったり止んだりでそのたびにSAでレインウェア着たり脱いだりを数回…;つД`)

SAでMC51をちらほら見かけMTで会うかもなぁとか考えたりw

白二ダボ(MC51)の軍団に会ってヤエ―したりw

 

 

 

そして浜名湖SAに到着!

f:id:Twinkle__bike:20180914233241j:plain

浜名湖はなぜか潮の香がしたw

 

 

目的地の渚園キャンプ場が見え、ドキドキしながら入場!開催!

f:id:Twinkle__bike:20180915001126j:plain

圧倒的MC51…!

f:id:Twinkle__bike:20180915002002j:plain

MC22はここに写ってないのを含めて7台(ノД`)・゜・

 

分かってはいたけどMC22少ない;つД`)

もっとMC22見たかったなぁ

 

もっと写真撮っていればよかったw

 

カスタム箇所をよく見たり、カスタムのことを聞いたり

ホンダ技研・開発責任者の方にいろいろと質問や開発の裏話など聞けました(^-^)

 

心配していた天気もなんとかMT中はもってくれました

MTは有意義で楽しい時間を過ごすことが出来ました

また開催されることがあれば絶対参加しますのでお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧(他力本願)

 

 

MTには76台集まり、MC51が64台、MC22が7台、その他の車種5台だったらしいです。

MC51人気ですねぇ~!

でもね、MC22も良いバイクなんですよ!!!!!

MC22乗り増えろ!

 

 

MTは3時に終わり、それからMC22乗りでMTにはRVF(MC22で来れない事情あり)で参加していたyu-giさんと周辺を観光しました。

そのことはまた別に記事を書きたいと思います~

 

 

今回分かったことが、亀山ICから浜松西ICまで高速を使いましたが高速料金はETC+休日割引+二輪料金で片道2500円だけで済みました。針テラスから3時間ちょいで行けましたし、意外と安くすぐに行けることが分かったのでまた行きたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

それではまたヾ( ´ー`)ノ~